ページ

2010年5月29日土曜日

完成に近づいております2010!! (ITO)

今週の作業は1,4スパーの製作とフェアリングをつくりました。フェアリングが付くと、昔の機体が戻ってきたような気がしますね。
作業も次のテストフライトに向けて最終段階に入りました!!
今後の予定について連絡します。

HUES第4回テストフライト
6月12日早朝 岡山県笠岡ふれあい空港
※楓も一緒に飛ばします。早朝のため、午前2時くらいに出発になると思います。詳しいことは後日連絡します。

6月12日 18:30~ 新入生歓迎会
※いつも新歓は作業場で焼き肉ですが、今回は人数が多く準備が大変なので店にします手(グー)ぐりぐり屋で焼肉食い放題ですexclamation×2一年生お待たせ!!

6月26日 終日 HUES第5回テストフライト
※12日のテストフライトの予備日にしますが、梅雨の季節なので雨が降ったら中止にします。大会1ヶ月前のため、無謀なフライトは行いません。

こんな感じでスケジュールを立てています。TFまでに機体が完成するように頑張りたいです。

ブログ1.jpg






フェアリング復活です。まだ骨組みをしていないのですが、前の機体の状態に戻りました。インテークがカッコいい~!!
ブログ2.jpg
1スパーも製作中です。主翼の中心になるところです。前回テストフライトではこの翼が中心から折れてしまいました…。強度を上げるため、パイプを強くしています。翼の端の出ている出っ張りはプロペラのシャフトが入るところです。あの先にプロペラが付きます。
ブログ3.jpg
1スパーが完成すると翼はすべて完成となります。
HUES8.0改がフライトする姿を早く見てみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿